ご利用ガイド

2段階認証の設定 方法① SMS/メールによる認証

お客さまの端末にSMSまたは連絡先メールアドレスに届く6桁のセキュリティコードをサイト上に入力する認証方法を設定します

以下の4ステップでWeb上から簡単に変更できます

STEP1dアカウントメニューにアクセス

以下のボタンからお手続きに進むことができます

  • 「ログイン」が表示された場合は、再度、接続をご確認ください。

STEP22段階認証の強弱の設定

2段階認証の設定を強弱から選択してください。
(初期値では「強」が選択されています)

  • 設定後に変更することも可能です。
2段階認証の設定について

2段階認証の設定は、強弱を選択することができます

強(推奨)

常に2段階認証が表示されます

弱(標準)

お客さまの利用状況に応じて、2段階認証が表示される場合があります

2段階認証利用設定画面2段階認証利用設定画面

STEP32段階認証の確認方法の設定

続いて、2段階認証の確認方法で「セキュリティコード入力」を選択します。
セキュリティコードの送信先を選択し、「上記内容に変更する」をクリックしてください。

続いて、2段階認証の確認方法で「セキュリティコード入力」を選択します。
セキュリティコードの送信先を選択し、「上記内容に変更する」をタップしてください。

2段階認証利用設定画面2段階認証利用設定画面
  • ご契約状態や登録されている情報によっては、選択肢が出ない場合もあります。
  • セキュリティコードの送信先を連絡先メールアドレスに設定していても、SMSに送信される場合があります。

セキュリティーコードが届かない場合は以下のリンクからご確認ください。

セキュリティーコードが届きません

STEP4セキュリティコードの認証

セキュリティコードの認証を求められます。前画面で選択した宛先にセキュリティコードが送信されますので、受け取ったセキュリティコードを入力し、「完了する」をクリックします。

セキュリティコードの認証を求められます。前画面で選択した宛先にセキュリティコードが送信されますので、受け取ったセキュリティコードを入力し、「完了する」をタップします。

  • ドコモ回線認証でご利用の場合、本画面は表示されません。
セキュリティコード入力画面セキュリティコード入力画面

2段階認証利用設定完了画面2段階認証利用設定完了画面

以上で2段階認証の利用設定は完了です。

設定内容が表示されますのでご確認ください。




フィーチャーフォンで設定する場合は以下のリンクからご確認ください

フィーチャーフォンでの2段階認証設定方法
dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
App Storeからダウンロード
dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
Google Playで手に入れよう

ドコモAndroid端末の場合は、すでにインストールされています。こちらから起動してください。

dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
  • スマートフォンまたはタブレットでご使用ください。

ID/パスワード

基本情報

セキュリティ機能

他社サービス連携

アプリで設定

dアカウントの設定

d Wi-Fi

その他