ご利用ガイド
2段階認証の設定 方法① SMS/メールによる認証
お客さまの端末にSMSまたは連絡先メールアドレスに届く6桁のセキュリティコードをサイト上に入力する認証方法を設定します
- Webの場合
- アプリの場合
以下の4ステップでWeb上から簡単に変更できます
STEP1dアカウントメニューにアクセス
以下のボタンからお手続きに進むことができます
- 「ログイン」が表示された場合は、再度、接続をご確認ください。
STEP22段階認証の強弱の設定
2段階認証の設定を強弱から選択してください。
(初期値では「強」が選択されています)
- 設定後に変更することも可能です。
2段階認証の設定について
2段階認証の設定は、強弱を選択することができます
強(推奨)
常に2段階認証が表示されます
弱(標準)
お客さまの利用状況に応じて、2段階認証が表示される場合があります
STEP32段階認証の確認方法の設定
続いて、2段階認証の確認方法で「セキュリティコード入力」を選択します。
セキュリティコードの送信先を選択し、「上記内容に変更する」をクリックしてください。
続いて、2段階認証の確認方法で「セキュリティコード入力」を選択します。
セキュリティコードの送信先を選択し、「上記内容に変更する」をタップしてください。
- ご契約状態や登録されている情報によっては、選択肢が出ない場合もあります。
- セキュリティコードの送信先を連絡先メールアドレスに設定していても、SMSに送信される場合があります。
セキュリティーコードが届かない場合は以下のリンクからご確認ください。
セキュリティーコードが届きませんSTEP4セキュリティコードの認証
セキュリティコードの認証を求められます。前画面で選択した宛先にセキュリティコードが送信されますので、受け取ったセキュリティコードを入力し、「完了する」をクリックします。
セキュリティコードの認証を求められます。前画面で選択した宛先にセキュリティコードが送信されますので、受け取ったセキュリティコードを入力し、「完了する」をタップします。
- ドコモ回線認証でご利用の場合、本画面は表示されません。
以上で2段階認証の利用設定は完了です。
設定内容が表示されますのでご確認ください。
フィーチャーフォンで設定する場合は以下のリンクからご確認ください
フィーチャーフォンでの2段階認証設定方法ドコモAndroid端末の場合は、すでにインストールされています。こちらから起動してください。