ご利用ガイド

データ通信をご利用できないお客さま

ドコモの携帯電話番号登録の流れ

データ通信をご利用できないお客さまがドコモの携帯電話番号登録をする際の操作手順です

STEP1Wi-Fi接続に切り替える
  • スマートフォンから操作する場合のみ

Wi-Fi接続に切り替えてください。

  • お使いの端末によっては設定方法が異なります。
回線切り替え

STEP2dアカウントメニューにアクセス

以下のボタンから電話番号の確認ができます
  • 「ログイン」が表示された場合は、再度、接続をご確認ください。

STEP3登録する携帯電話番号を入力

dアカウントに登録する「携帯電話番号」を入力し、画像として表示された文字を「文字の確認」に入力して、「次へ進む」をタップしてください。

入力した携帯電話番号宛にメッセージ(SMS)が送信されます。

  • 別のdアカウントで使用中の電話番号は登録できません。
電話番号確認

ご指定の連絡先電話番号が登録できない方は以下のリンクからご確認ください

連絡先携帯電話番号を登録できません

STEP4ワンタイムキーの入力

送付されたワンタイムキーを入力し、「内容を確認する」をタップしてください

ワンタイムキー入力

ワンタイムキーが届かない場合は以下のリンクからご確認ください

ワンタイムキーが届きません

STEP5登録内容の確認

ID、携帯電話番号に誤りがないか確認し、ご注意事項をよくお読みになった上で「登録する」をタップしてください

登録内容確認

電話番号登録完了

以上で電話番号登録は完了です

dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
App Storeからダウンロード
dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
Google Playで手に入れよう

ドコモAndroid端末の場合は、すでにインストールされています。こちらから起動してください。

dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
  • スマートフォンまたはタブレットでご使用ください。

ID/パスワード

基本情報

セキュリティ機能

他社サービス連携

アプリで設定

dアカウントの設定

d Wi-Fi

その他