- ご利用ガイド
- Webでの操作・設定方法
- dアカウント設定(アプリ)での操作・設定方法
- dアカウント新規作成方法
ドコモの携帯電話番号登録の流れ(データ通信をご利用できないお客さま)
- スマートフォンからの電話番号登録の流れ
-
-
Wi-Fi接続
1.Wi-Fi接続に切り替える
Wi-Fi接続に切り替えてください。
※お使いの端末によっては設定方法が異なります。
-
電話番号確認
2.電話番号の確認
こちらから「電話番号確認」画面へ移動し、dアカウントに登録する「携帯電話番号」、画像に表示された文字を「文字の確認」に入力の上、「次へ進む」をタップしてください。
入力いただいた携帯電話番号宛にメッセージ(SMS)を送信します。※すでにdアカウントに登録された電話番号を別のdアカウントに登録することはできません。
-
ワンタイムキー入力
3.ワンタイムキーの入力
お手持ちの携帯電話にワンタイムキーが記載されたメッセージ(SMS)が送付されます。
送付されたワンタイムキーを入力し、「内容を確認する」をタップしてください。※携帯電話番号の入力内容に誤りがあった場合、メッセージ(SMS)が届きません。
メッセージ(SMS)が届かない場合は、電話番号の確認からもう一度やり直してください。※電波状態が悪いか、回線が込み合っている場合など、メッセージ(SMS)の配信が遅れる可能性があります。
※定期メンテナンスなどによりワンタイムキーを発行できない場合があります。 メンテナンスの有無については メンテナンス情報をご確認ください。
-
登録内容確認
4.登録内容の確認
ID、携帯電話番号に誤りがないか確認し、ご注意事項をよくお読みになった上で「登録する」をタップしてください。
-
電話番号登録完了
5.電話番号登録完了
以上で電話番号登録は完了です。
-
- パソコンからの電話番号登録の流れ
-
-
電話番号確認
1.電話番号の確認
こちら「電話番号確認」画面へ移動し、dアカウントに登録する「携帯電話番号」、画像に表示された文字を「文字の確認」に入力の上、「次へ進む」をクリックしてください。
入力いただいた携帯電話番号宛にメッセージ(SMS)を送信します。※すでにdアカウントに登録された電話番号を別のdアカウントに登録することはできません。
-
ワンタイムキー入力
2.ワンタイムキーの入力
お手持ちの携帯電話にワンタイムキーが記載されたメッセージ(SMS)が送付されます。
送付されたワンタイムキーを入力し、「内容を確認する」をクリックしてください。
※携帯電話番号の入力内容に誤りがあった場合、メッセージ(SMS)が届きません。
メッセージ(SMS)が届かない場合は、電話番号の確認からもう一度やり直してください。※電波状態が悪いか、回線が込み合っている場合など、メッセージ(SMS)の配信が遅れる可能性があります。
※定期メンテナンスなどによりワンタイムキーを発行できない場合があります。 メンテナンスの有無については メンテナンス情報をご確認ください。
-
登録内容確認
3.登録内容の確認
ID、携帯電話番号に誤りがないか確認し、ご注意事項をよくお読みになった上で「登録する」をクリックしてください。
-
電話番号登録完了
4.電話番号登録完了
以上で電話番号登録は完了です。
-
ご協力ありがとうございました。